40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

今回の記事ではてなブログ100記事達成

100記事達成まで過程

この記事ではてなブログでの100記事目になりました。

当初から最低100記事を書いてみて、そのときにProへのアップグレードや収益化を検討しようと思っていました。

しかし、思っていた以上に記事を更新するのが大変でした。

ほぼ毎日1記事を投稿していましたが、ネタ切が切れてきたり作り込みが不十分になったりしました。

f:id:miran_tmg:20170325174701j:plain

達成できた理由

途中で挫折しそうになりましたが、100記事までは多少の手抜きをしても続けることを優先しました。

また、予約投稿機能を利用して時間があるときに複数の記事を書いて、数日間ブログを書くのを休んでリフレッシュしました。

もっとも大事なことは、スターやコメントを付けてくれた読者の方を励みになんとか続けることができました。

 

今後の予定

これから一週間くらいは色々調べて今後の方針を検討します。

毎日ブログを更新するかは決めていませんが、ある程度のペースでは更新していきたいと思っています。

まだブログのことは勉強することが多いので、他の人のブログを読んで参考にしようと思います。

最後になりますが、読んでいただいている方には本当に感謝しています。

ありがとうございます。

f:id:miran_tmg:20170325174752j:plain