40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

2017年の夏休みに行きたい美しいリゾート

 

f:id:miran_tmg:20170405152520j:plain

リラックスできる旅行

最近はブログにニュースなどの社会問題を多く投稿してきましたが、今回は解放感のある旅行に関して書きたいと思います。

温泉や歴史的建造物も楽しめますが、美しいビーチに行くと日常から解放されて心からリラックスできます。 

hamusoku.com

 

最も楽しめたビーチリゾート

タイのプーケットは美しいビーチと高級リゾートや様々なアトラクションがあり、朝から晩まで一日中楽しむことができます。

温暖な気候と世界中から集まる人で、日本では体験できない雰囲気が味わうことができます。

世界的に有名なリゾートなので、マリンスポーツをやるにしても食事にしても本当に便利です。

さらにタイは日本よりも物価が安いので、割安で美味しい料理を食べることができたり、ショッピングも楽しむことができます。

それでもやはり、プーケットでは美しい海でのダイビングなどのマリンスポーツを楽しむのが一番でしょう。

ここは行って後悔する人はほとんどいない、最高級のリゾートです。

www.travelbook.co.jp

プーケットは高級感とエキゾチックな雰囲気ですが、ケアンズはカジュアルで健康的なアクティビティが魅力です。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

サンゴ礁とワイルドな自然が魅力

美しいサンゴ礁といったら、オーストラリアのケアンズにあるグレートバリアリーフでしょう。

海の沖合にあるので船で行くのですが、本当に美しく幻想的な自然に現実感がなくなってしまいます。

多くの人が言っているように、人生で一度は行ってみる価値のある場所がこのグレートバリアリーフだと実感できます。

retrip.jp

プーケットは高級感がありエキゾチックな雰囲気ですが、ケアンズはカジュアルで健康的なリゾートです。

ジャングルのような自然が多く、大自然のなかで楽しめるアクティビティが楽しめます。

特にワニがいる河をクルージングするツアーは、オーストラリアの熱帯地方ならでは素晴らしい体験でしょう。

コアラがいる動物園もあるので、カワイイ動物が好きな人はそこにも行ってみてください。

www.tripadvisor.jp

 

まとめ

私の経験では、この2つのリゾートが印象に残っていて絶対また訪れたいと思っています。

この他にもバリや沖縄などの美しいリゾートがありますので、夏休みに向けて旅行を検討してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村