40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

無料の高機能グループウェア!サイボウズLiveを活用したい

無料なのに高機能

最近になってサイボウズLive使い始めたのですが、これが無料とは思えないくらいの高機能で便利なツールなので紹介します。

サイボウズLiveは無料で使える高機能グループウェアです。

グループチャット、掲示板、ファイル共有などがスマホやWebブラウザから操作できて、データはサイボウズクラウドサーバーで保存されるので運用も楽です。

これと同等以上の機能があるツールはありますが、無料でこのレベルのものは他にありません。

グループウェアを初めて使う人や、友人やサークルなどで情報交換するツールが必要な人には最適です。

 

cybozulive.com

www.relief.jp

主な使い方

チャット機能も便利ですが、グループでのチャット機能は他のツールを使っている場合も多いと思います。

このツールの便利な使い方は掲示板機能とファイル共有になるでしょう。

グループ内の情報をカテゴリー分けしておけば、空いた時間にチェックしたり書き込んだりして情報交換ができます。

ファイルは共有フォルダに1ギガまで保存することができますので、Officeファイルなどなら余裕を持って使えます。

 

スマホアプリも使いやすい

iPhoneAndroidともにスマホアプリもあるので、外出先でも使うことができます。

外出時にはスケジュール機能を使って、時間の管理をすると便利です。

サイボウズのほとんどのアプリは動作が軽快で、ストレスなく使えるので日々のタスク管理に最適です。

live.cybozu.co.j

まとめ

ケータイ用のサイトまであるので、スマホを持っていない人でも使えるのは親切ですね。

ログイン - サイボウズLive

無料で運営もサイボウズという大手企業が管理しているので、是非一度試してください。