40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

無料で楽しめるオススメのスマホ・ブラウザゲーム

お金をかけなくても楽しめることはたくさんある

会社を辞めてから収入が減ったので、生活費以外に使えるお金はほとんどなくなりました。

とはいえ、お金をかけなくて楽しめることは意外と見つけられます。

下記のブログ記事にも面白そうな趣味が紹介されています。

www.hobiwo.com

オススメはネットのミニゲーム

私は、ポケモンGOみたいな現実世界と融合したゲームも好きなのですが、天気が悪かったり、忙しくなったりすると面倒になってしまいます。

それよりも、テトリスのようなシンプルだけどハマってしまうゲームの方が楽しめたりします。

実際よくプレイしているオススメのゲームを紹介します。

BioLabs Outbreak

限られた薬で風船のような球体を作って、その球体と壁の間にウィルスの挟み込んで死滅させるゲームです。

操作は球体を作るだけで、注射器が空になったら終わりという超シンプルなゲーム。

ウィルスが死滅させるのが単純に気持ちよくなってくるとハマってしまいます。

頭を使わないで楽しめるゲームなので、疲れたときでも楽しめるのが素晴らしいです。

f:id:miran_tmg:20170120112500p:plain

BioLabs Outbreak | Arcade Games | Play Free Games Online at Armor Games

 

Hextris

テトリスと同系統のゲームで六角形の各辺にブロックが積まれていきます。

見た目ほど難しくなくテンポよくブロックが落ちてくるので、サクサク楽しめます。

画面もシンプルでスッキリしているので目も疲れにくいです。

hextris.io

Game about Squares

少し頭を使うパズルゲーム

矢印のついたブロックを使って、同じ色の点の上に動かします。

ブロックは矢印の方向にしか動かせないので、ブロックを押して動かす順番が決まっています。

回答は一つしかないので、ひたすら手順を考えるゲームです。

クリアする満足感が高いのでハマってしまいます。

gameaboutsquares.com

Kingdom Rush

とても人気のあるタワーディフェンスゲームです。

敵の侵入を防ぐために、効率よく武器や兵士を配置するとアニメーションでキャラクターが動きます。

操作はシンプルですが、グラフィックやキャラクターも緻密に描かれていて、ゲームの世界観を楽しめます。

www.kingdomrush.com

まとめ

長時間のゲームをする余裕がないけど、ちょっとした時間に楽しみたいという人には無料のミニゲームがオススメです。

紹介した以外にも、面白い無料のゲームはたくさんありますので興味がある人は探してみてください。