40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

レゴランドは楽しめる? オープンから1か月の現状

f:id:miran_tmg:20170507133213p:plain

GW中のレゴランド

4月にオープンした名古屋のレゴランドは当初は、期待されたほどの人気がなく入園者が少ないと報道されていました。

しかし、GWには多くの人が訪れて、アトラクションや食事にも待ち時間があるほどの混雑があったようです。

t3-diary.com

 

施設とアトラクションは面白そう

アクセスの不便さとチケットや飲食物の高さには不満があったようですが、施設とアトラクション自体は当初から好評でした。

体験型のアトラクションも多く、子供だけでなく大人でも楽しめるようになっていて、楽しく家族で過ごすことができそうです。

gogotsu.com

gogotsu.com

 

不評だったオープン時

オープン時は期待が大きすぎたため、TDLUSJなどと比較されて良い評価を得られませんでした。

また、SNSで高額な飲食物などの画像が拡散されて、ネット上ではネガティブなイメージを持たれてしまいました。

miranblog.hatenablog.com

 

まだ改善を望む声も

施設自体は魅力的なものが多く、アトラクションも子供はすごく楽しめるというのが、実際に行った人の評価のようです。

しかし、大きな課題はチケットや食事などの価格が、満足度に見合っていないということです。

満足度に対して出費が大きいと一度行ったら満足してしまい、リピーターとして訪れる利用者が少なくなります。

こういった不評が定着してしまうまえに、早急に利用者の不満を解消することがレゴランドが成功するためには必要でしょう。

positive-man.com

 

まとめ

利用者の様子を見ると大人でも楽しめそうなので、チケットや食事などがお手頃価格になったら是非行ってみたいです。

今後レゴランドがどのように変わっていくのが楽しみにしています

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村