40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

ピコ太郎の次にYouTubeで活躍するのはこのアーティスト

有名人 ニュース 音楽

天才ギター少女"Li-sa-X"が凄い

昨年はYouTubeからピコ太郎という世界的スター(?)が誕生しました。

彼は本業がお笑い芸人なので、ヒット曲ではありますが面白い動画として認知されました。

今回紹介するのは、優れたギターのテクニックを持つ天才少女"Li-sa-X"です。

彼女は以前からネット上では話題になっていましたが、ついに世界デビューすることになったようです。

歌のない曲なのでピコ太郎のように子供に親しまれるような曲ではないのですが、彼女の超絶なテクニックと天才的なギターセンスに、初めて見る人は衝撃を受けるでしょう。

 


Li-sa-X "Serendipity" MV Short ver.

 

8歳の時も凄かった

彼女は現在12歳で、まだ子供らしい素直さや純粋さが伝わってきますが、8歳時の映像を見るとさらに衝撃的です。

無邪気そうな女の子が、迫力あるロック曲を大人以上のテクニックでギターを演奏しています。

ちょっとしたミスも彼女が本当に演奏していることが伝わってきて、さらに説得力のある動画になっています。


8-year-old Li-Sa-X covering "Scarified"

 

まとめ

彼女の動画はYouTubeにたくさんアップされているので、是非チェックしてみてください。

音楽好きの人なら、曲が好みではなくても観ているだけで楽しめると思います。

彼女の今後のキャリアや売り出し方など、子供をビジネスの世界で活動させることには問題もあるでしょうが、これだけの才能は正しく評価されるべきでしょう。

なによりも、これからも彼女が音楽を楽しめる環境で活動を続けてほしいと思います。