40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

2017年に始めたい稼ぎ方

昨年は会社を退職して無職になってしまいました。

個人でちょっとしたWeb関連の受託をしましたが、月数万円しか稼げませんでした。

今年はリスクヘッジのために色々な形態でお金を稼げるようにしようと思っているので、まとめてみました。

ブログ

まだブログを始めたばかりなので、ブログで収益化を目指すことは考えていません。

今はブログを書くことに慣れて、アクセス数を増やすことを考えています。

ブログで生活費を稼ぐのは非常に難しいと思いますが、楽しみながら小遣い稼ぎができればいいかもしれません。

まずはブログの収益化の調査をしばらくはしてみます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

アフィリエイト

お金を稼ぐには、ブログではなくアフィリエイトを真剣に取り組むほうが良さそうですが、まずはブログに集中しようと思います。

理由は、ブログは楽しみながらできるのですが、アフィリエイトはまだ面白さがわからないからです。

ただ、興味はあるので少しづつ試していこうと思っています。

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

投資

個別株投資は運用コストが大きくあまり魅力を感じません。

インデックス投資はリスクも運用コストも小さいので試したいと思います。

FXは超円高のときに外貨を勝って円安時に売り抜ける以外の方法でしか利益を出したことがありません。

FXもリスクや運用コストが大きく、今は余裕がないので見送ろうと思っています。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

転売

昨年からamazon転売の研究をしましたが、今は競争が激しく目利きができる人しか稼げないと思います。

今年は、メルカリ転売が人気になると思います。

競争相手が少ないうちに先行してやってみる予定です。

 ただし規約に抵触する使い方はしてはいけません。

amazonせどりの新手法 2017 (稼ぐ手段)

amazonせどりの新手法 2017 (稼ぐ手段)

 

 

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

 

 

まとめ

収入が少ないうちは、リスクが大きい方法で稼ごうとするのは危険ですので、手間でも低リスクの方法を地道に実践するつもりです

柱となる仕事で安定した収入ができたら、少しづづリスクの高い方法を試していきます。

最終的には不動産投資をやってみたいと思っています。