40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

エックスサーバーで「モリサワ」のWebフォント30種類が無料で使える!

f:id:miran_tmg:20170624154119j:plain

人気のエックスサーバー

レンタルサーバーを使ってブログやWebサイトを運営している人なら、エックスサーバーを知っている人は多いでしょう。

特に WordPress を使うなら信頼性の高いサーバーという評価があり、非常に人気のあるレンタルサーバーです。

このレンタルサーバーで新しいサービスが始まり、話題になっているので紹介したいと思います。 

www.xserver.ne.jp

 

モリサワ」のWebフォントを無料提供

高品質なフォントとして人気の「モリサワ」のWebフォント30種類を無料で提供されるサービスが始まりました。

サーバーアカウント1契約につき、1ドメインで利用が可能となっていて商用利用も可能です。

詳細で丁寧なマニュアルがあるので、Webフォントをよく知らない人でも使えるようになっています。

www.xserver.ne.jp

 

高品質なフォント

モリサワのフォントはあらゆる分野での使われていて、デザイナーやライターなら知らない人がいないくらい有名です。

本来は有料なのですが、その高品質なフォントには値段以上の価値があり多くの場面で使用されています。

そのモリサワのフォント30種類がエックスサーバーで無料提供されるのは、本当に貴重なサービスだといえるでしょう。

www.morisawa.co.jp

 

まとめ

エックスサーバーを利用している人は是非この機能を試してみてください。

まだ、エックスサーバーを使ったことがない人はこのサービスや他の機能を調べて、今後の使用するレンタルサーバーとして検討してみてください。

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村