40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

正月に観たプライムビデオで面白かった映画

映画

アクション映画

トム・クルーズミッション:インポッシブルは5作ありますが、これは4作目です。

個人的には、この作品が一番面白かったです。

クレムリンに潜入したり、ドバイの高層ビルに登ったり、この映画に求められる派手なアクションは理屈抜きに楽しめます。

テンポ良くストーリーが進んでいくので、最後まで退屈せずに観られます。

この次の5作目も面白いのでオススメです。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

SF映画

衝撃の1作目、歴史的名作の2作目、3作目と4作目は問題作でしたが、これは面白かったです。

舞台を80年代のロスにしているので2作目のオマージュ的なシーンもあり、2作目に近い雰囲気があります。

おそらくターミネーターシリーズを完結させようとして、今までの伏線を回収し、思わせぶりな終わり方はしていません。

2作目までの思い出をきれいに終わらせてくれる良い作品です。

 

コメディ映画

下品で乱暴な言葉使いと下ネタとドラッグのネタなど多く、お茶の間で楽しめるような映画ではありませんが、バカバカしいノリが好きな人なら最高に楽しめます。

品行方正ではないけれど、人間味溢れた笑いと少しだけ感動的なストーリーは明るく元気な気持ちになれます。

 

まとめ

アマゾンプライム会員なら、これらの作品は今のところは無料で観れます。

どれも難しく考えるような映画ではないので気楽に観てください。