40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

iPhoneには100均の画面保護フィルムを貼っても大丈夫か?

f:id:miran_tmg:20170528183856j:plain

機種変更した店では買わない

今でもiPhoneユーザーは多いようですが、液晶画面にフィルムを貼っていますか?

私は100均で購入した保護フィルムを使っています。

今回は100均のフィルムで大丈夫なのかを紹介したいと思います。

少し前にiPhone7に機種変更したときに販売員が液晶画面の保護フィルムの購入を勧めてきました。

販売店で売っている保護フィルムはシールタイプのものが700~900円くらいのもので、強化ガラスタイプのものは1000~1700円くらのものでした。

販売員は画面が傷付くことの不安を煽ったりして購入を促してきますが、勢いで購入しては絶対に損をします。

 

アマゾンや100均で探してみる

販売店で売っているものは高い価格のものばかりです。

アマゾンなどの通販や100均でも同様のものが低価格で売っているのが見つかり、携帯販売店のスタッフに勧められて高い保護フィルムを購入していたら後悔しているところです。

私はとりあえず100均のものを試してみたかったので、強化ガラスタイプのものをダイソーで購入しました。

trendy.nikkeibp.co.jp


気になる性能は

100均では税込み108円という値段で、携帯販売店の価格に対して強化ガラスタイプのものでは十分の一以下です。

そこで気になるのは性能です。

保護フィルムとして十分な機能があり、耐久性もあるのか?

多少の不安がありましたが、結論からいうと全く問題ありませんでした。

機能も耐久性も100円とは思えないくらいにしっかりしていて、余程のこだわりがない限りは満足するクオリティーでした。
www.qoochan.com

 

100均の企業努力か?

1,000円以上する強化ガラスフィルムが、108円で売っているので私も最初は「ダメでも仕方ない」くらいの気持ちでした。

しかし、100均業者の企業努力なのか?販売店が高過ぎるのか?分かりませんが、本当に驚くくらいの品質です。

販売店には申し訳ありませんが、たいていの人にとっては保護フィルムを100均で買わない理由はほぼないと言ってよいでしょう。

特にiPhoneに関しては、一通りの種類もフィルムがあるので絶対100均で購入すべきでしょう。

 

まとめ

Android携帯の人は機種ごとに画面サイズが異なるため、100均で適切なものが見つからないかもしれません。

しかし今後100均で扱う種類が増える可能性もあるので、まずはチェックしてみてください。

iPhoneユーザーは絶対に100均で探せば、気に入るものが見つかるはずです。

100均ショップで売っている保護フィルムは機種変更したときには是非試してみて下さい

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村