40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

手軽な防犯グッズを買ってみた感想

f:id:miran_tmg:20181209010930j:plain

治安への不安を感じる現代

近年は地域コミュニティのつながりも弱くなり、地域での安全管理ができず不審者などによる犯罪に不安を感じる人が増えているようです。

また、ストーカーや煽り運転などの報道を耳にすると、自己防衛の重要性を考えざるを得ないことがあります。

 

具体的な対策は?

具体的に自分を守る場合、どういった手段が現実的であるか考えてみました。

すぐにできる対策として、防犯グッズを購入しました。

この防犯スプレーは比較的お手頃な価格で、手軽に携帯できるので是非検討してほしいものです。

売れ筋コンパクト防犯スプレー  TG-2508 【護身用】

売れ筋コンパクト防犯スプレー  TG-2508 【護身用】

 

 

試しに使ってみた感想

使い方は簡単で、上部のボタンのロックを解除してから押すと刺激のある液体が霧状で噴射されます。

この霧の成分は目や鼻に強い刺激を与えるので、直接に噴射されたら一時的に動作が止まる可能性は非常に高いでしょう。

いざという時にとっさに使えるか不安ならば、屋外で試しに噴射しておけば実際に使用する場合に戸惑わずに済むと思います。

 

まとめ

このようなものを使わずに済むのが一番良いのですが、最近は治安に不安を感じることが多くなっています。

不安を少しでも軽減し、何かあったときの被害を最小限にするためにも防犯グッズなどで身を守ることを考えてみるのがよいでしょう。