40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

100倍クリックされるWebライティングとは?

f:id:miran_tmg:20170605003345j:plain

ブログのタイトルに悩んだ

ブログの改善策としてブログのタイトルを向上させたいと思っていたのですが、自分で考えると似たようなタイトルばかりになってしまいました。

やはり、一度はちゃんとブログのタイトルを付ける手法を調べることにしました。

そこで何冊か探してみましたが、そのなかで特に役に立った本を紹介したいと思います。 

 

シンプルな発想と具体的な手法

この「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 」という本は、非常に読みやすいのですが、アクセス増加という明確な目的に対する具体的な手法を丁寧に説明してくれる素晴らしいものです。

Webライティングといっても本質は文章の内容が重要なのですが、それを伝わりやすい形式で書くことはプロのライターではないブロガーには簡単ではありません。

この本では少なくとも、プロが使う有効なテクニックと伝わる文章を書くための手法が分かりやすく紹介されています。

筆者も実際にWebメディアに現役で携わっている人なので、現在のWebライティングというものが考慮されています。

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

 

 

まとめ

この本はタイトルのテンプレを使ってみたり、悩んだときに参考にするときに役に立つ本です。

具体的な手法を使ってみて、自分のWebサイトやブログにあった方法を探すのに役立つので、ブログの手法の知識不足を実感している人は参考になると思います。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村