40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

2017年に毎日使いたい便利な無料スマホアプリ

毎日使うアプリはどんなもの?

スマホは毎日使う人が多いと思いますが、毎日使うアプリはそれほど多くないと思います。

たいていの人が毎日使うアプリは、スケジュール、カメラ、メモ帳などが多いようです。

そういうアプリはできるだけ無駄な機能がなくて使いやすいものを選びたいですよね。

私が今まで色々なアプリを使ってきたなかで、ずっと使っている便利なアプリを紹介したいと思います。

 

シャッター音が無音になるカメラ

このアプリはiPhone用なので、申し訳ありませんがAndroid利用者の方は読み流してください。

iPhoneの純正カメラでは最近はスクリーンショットは無音で撮影できますが、それ以外は大きなシャッター音が鳴ります。

このアプリは無料ですが、無音で写真を撮れるので周りに迷惑をかけず使えます。

5枚撮るごとに広告が表示されますが、有料版(240円)のStageCameraProにすると広告表示がなくなるので無料版が気に入ったら有料版にするといいでしょう。

操作も簡単なのでまずはこれを試してください。

念の為の注意ですが、無断撮影や盗撮などには絶対に利用しないでください。

StageCameraHD - 高画質マナー 無音カメラ

StageCameraHD - 高画質マナー 無音カメラ

  • sky-nexus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Googleカレンダーと一緒に使いたいアプリ

Googleカレンダーと同期できるアプリはたくさんありますが、これは最もシンプルに操作できるものだと思います。

画面も見やすく、月単位、週単位の切り替えも一瞬でできるのでストレスを感じずに使えます、

細かいことはPC上で操作して、スケジュール確認や簡単な入力作業を素早くするという使い方をすると非常に便利です。

Androidは以下のアプリになります。

play.google.com

はてなブログ利用者向けアプリ

最後にはてなブログを利用している人向けのアプリを紹介します。

はてなブログをやっている人は、はてなブックマークで情報収集をしてブログを書くときの参考にすると便利だと思います。

スマホなので、細かい作業はPCほどはできませんが、手元にパソコンがない場合は下書きやメモとしてアプリを使うのがよいでしょう。

ブログは文章を思いついたときに素早く書けば時間の節約になるので、こういったアプリを利用しましょう。 

 

 Androidは以下のアプリになります。

play.google.com

play.google.com

まとめ

これらのアプリはほぼ毎日使うので、使用時のストレスが非常に少ないものを探しました。

機能的に優れているアプリも試しましたが、スマホなので操作が面倒なものは使わないほうが良いでしょう。

無料なのでまずは試してみてください。

もし、これらよりもっと便利なアプリがあったら教えてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村