40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

高い国内旅行より絶対満足できる台北旅行

海外旅行は高くない

以前、仕事で出張や研修旅行に行っていましたが、国内旅行も海外旅行も実は金額は大差ないと思ってきました。

もちろん、長距離の飛行機移動ではチケットが高額になってしまいますが、4、5時間のフライトで行ける国はかなり安く行くことが出来ます。

昨年、台北に旅行にいったのですが2泊3日で飛行機と宿泊費合わせて10万円以下でした。

連休中に行ってこの値段なので、平日に休暇が取れる人はもっと安く行けます。

今回は台北の旅行の面白さを紹介します。

 

近くて安い

フライトは最安値では(往復で!)15000円くらいで購入できます。

普通に買っても往復3万円前後で、ホテルとチケットのセットで購入すると実質もっと安く買える場合もあります。

フライトの時間も4時間くらいで国内旅行の感覚で移動することができます。

 

過ごしやすい

温暖な気候で夏は暑いのですが、冷房も普及しているのでどの季節でも観光することができます。

鉄道やバス、タクシーなども発達していて、割安で快適な移動ができます。

治安もよいので夜の外出もあまり神経質になる必要がありません。

 

観光場所が豊富

国立故宮博物院、台北 101、中正記念堂、龍山寺、忠烈祠、士林夜市など台北の中心地の近くに多くの観光名所があり、2泊3日では飽きることがありません。

買い物するのも便利なお土産屋や商店街もあり、クレジットカードも使えるお店が多く非常に便利です。

f:id:miran_tmg:20170321160519j:plain

 

食べ物が美味しい

南国なのでマンゴーのデザートやタピオカのジュースはとても新鮮で美味しいので絶対試してみてください。 

有名な小籠包や牛肉麺など日本人の好みにもあう料理が多いのも台湾料理の特徴です。

f:id:miran_tmg:20170321160729j:plain

まとめ

海外旅行の楽しみも色々ありますが、便利で美味しいものが食べたい人や快適な観光旅行がしたい人には台北旅行は絶対おススメです。

一度の旅行だけでなく、また行きたくなる魅力があるので気になった人はチェックしてみてください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村