40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

英語が少しだけ上達するYoutube動画

f:id:miran_tmg:20170629192507j:plain

英語のYoutubeが面白い

英語を学習する場合、英語を身近に感じることはモチベーション向上のために非常に重要なことです。

映画や音楽・洋書などは昔からありましたが、最近はYoutubeで気軽に楽しめる英語の動画が増えてきました。

たくさん面白い動画がありますので、Youtubeで楽しみながら英語を勉強することをおススメしたいと思います。

 

字幕機能や自動翻訳

Youtubeは、常に進化していて英語を勉強する場合にも、便利な機能を活用してください。

特に、字幕表示と自動翻訳機能は英語学習するときに、とても役に立つ機能なので上手にこの機能を使うようにしましょう。

www.howtonote.jp

 

短くて楽しい動画で生きた英語を学べる

おススメしたい動画はたくさんありますが、まずはこの「Pranksters in Love」という動画を紹介します。

Nikki(ニッキー)とJohn(ジョン)というカップルが、お互いにイタズラを仕掛けるというシンプルな動画です。

見た目にも理解しやすいし、普段使うような英語を自然に使っています。

イタズラされた状況で驚いたり笑ったりするときに使う言葉が、どんな言い方をするのか理解できます。

とにかく5分から10分くらいの長さなので、気楽にイタズラを見て楽しめるので勉強するときのストレスもありません。

www.youtube.com

www.nikkiandjohn.com

 

まとめ

とりあえず、気楽に楽しみながら英語を身近に感じてください。

この動画以外にも面白いものがたくさんあるので、Youtubeを積極的に活用すれば英語を楽しみながら上達することができるでしょう。

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村