40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

2017年も読みたいブログ

2016年に最も読んだブログ

うさぎたんのブログはスゴイです。

天才だと思います。

よくあるレビューブログや社会派ブログとかではなく、個性あるキャラクターと文章で本音を書いているので気になって毎回読んでいます。

個性があるだけでなく、写真やイラストも使われていて読みやすいブログです。

とにかく、理屈抜きに楽しめるブログなので、さらに人気が上昇すると思います。

blog.gyakushu.net

アウトローの切れ味鋭いブログ

私は内容や言葉遣いを気にして、無難なブログを書いてしまいます。

きよねこさんは、はっきりと厳しい言葉で思いを綴っています。

リスクもあるはずですが、本人の性格や思想を隠さず表現している文章は迫力があります。

登場する人物にアウトロー的な人が多く、彼らの嘘や暴力が生生しく怖いもの見たさで読んでいます。

淡々とした暴力の描写は、まるで村上龍の小説と思わされます。

www.catkiyo.com

女性の赤裸々な本音が伝わるブログ

ブログでほとんど利益を得ていないにもかかわらず、ここまで自分をさらけ出す女性のブログは他に知りません。

誤解を恐れず、暴言に近い発言を書いていることも多いです。

ただ本人はとても頭もよく柔軟なかたであることがブログから読み取れます。

そのためその暴言から伝わる正直な本音に共感できることが多いです。

最近アドセンスで導入しているようですが、応援したいと思います。

blog.kuroihikari.net

はてな以外の素晴らしいブログ

お金のことをシビアに管理しているブログです。

私自身はお金の管理が苦手なのですが、このブログを読んで少し考えを改めました。

限られた人生や収入を逆算して、現実的にお金を向き合う姿勢は見習うことばかりです。

ブログを通じて人にあったり、住みやすい場所を調査したり、節約だけでなく行動的な活動も興味深く書かれています。

kimyonggyu.blog.fc2.com

まとめ

よくあるApple製品のレビューや、買ってよかったもの〇〇のようなアフィリエイトブログが増えていますが、読み物として面白いブログは気になりますね。

私も今回挙げたブログに参考に2017年頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村