40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

超シンプルで直ぐに使える文字数カウンター

f:id:miran_tmg:20190923182032j:plain

文字数制限がある入力をするときは意外と多い

最近は、オークションやフリマのアプリのユーザーが急増して、Webサービス内でメッセージのやり取りをする機会が増えています。

その場合、たいてい文字数の制限があり、文章の長さに気を付ける必要があります。

かといって、文書作成ソフトやエディターを起動するのも少し面倒に感じる人も多いと思います。

そういう場合に使いたい超シンプルなWebサービスを紹介します。

 

文字数カウントのみのシンプルな機能

この文字数カウンターはWebサイトも超軽量ですぐに画面が表示されます。

また機能は文章を貼り付けてボタンをクリックするだけです。

www1.odn.ne.jp

 

シンプルだけど気の利いた機能

スペース込みとスペースを無視した文字数をカウントしてくれるのは、意外と便利な機能です。

余分なスペースがあって文字数制限に引っかかる場合は、スペースを削除するだけで文字数内に収めることができます。

行数、段落数、原稿用紙換算(400x?枚)といった機能も最小限ながら、人によっては便利な機能かと思います。

 

まとめ

私はヤフオクやメルカリなどで、商品説明などを文字数以内に収めるために使っています。

あまり、時間を掛けたくない作業で効率的に文章を作成するときは非常に便利なWebサービスです。

一度試してみてください。