40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

週末ドライバーならタイムズカーシェアを選びたい。

カーシェア

これからの車の利用法

都市部には、平日は車を運転する機会がほどんどないような人が多くなっています。

そういう人は車を所有するよりも、レンタカーやカーシェアを利用するのが断然便利で経済的です。

そのなかでもタイムズカーシェアは利用しやすさやコストパフォーマンスの良さでおススメしたいサービスです。

share.timescar.jp

圧倒的なシェアによる安心感

カーシェアにも多種多様なサービスがあり、それぞれサービスでの長所と短所があります。

カーステーションの数も多く、予約もしやすいのでレンタカーよりも気軽に利用できるサービスです。

他にも、ガソリンを満タンにして返す必要がない、1分前まで無料でキャンセル可能、などユーザーにとって非常に使い勝手が良いです。

share.timescar.jp

carsharing-life.com

注意点もあるので事前に検討を

非常に優れたサービスですが、カーステーションが遠かったり、車を自分好みにしたい人には向いていないかもしれません。

まずは、自分のライフスタイルにこのサービスが合っているかを検討することをおススメします。

www.stay-minimal.com

まとめ

いくつかのデメリットもありますが、多くの週末ドライバーにとっては満足できるサービスだと思います。

いつか車を所有したくなるかもしれませんが、まずはこのタイムズカーシェアを試してください。