40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

靴ずれ防止グッズでQOLが向上!

靴擦れの写真

新しい靴を買ったときの悩み

新しい靴を買ったとき、サイズはあっているのにつま先や踵が擦れてしまうことがよくあります。

その状態で長く歩いたり、激しい動きをすると腫れたり水ぶくれになったりして痛くなり、治るまで不快な日々を送ることになってしまいます。

そのような状態にならないように、コストパフォーマンスの高い靴ずれ防止グッズを使ってQOL(Quality of Life=生活の質)を向上させましょう。

 

多種多様で効果も高いものが多い

現在は、つま先や踵の靴擦れ防止グッズは非常に種類が多く、ほとんどが数百円で購入できるものになっています。

私も何種類か試してみましたが、ほとんどのものが効果を実感できるものでした。

種類が豊富なので、用途や個人の相性によって選べば納得いくものが手に入ると思います。

https://my-best.com/4620

https://heim.jp/magazine/9961972#header-3

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=3126&kind=men

私は購入して以下のものを購入しましたが、非常に効果がありました。

ただし、靴のサイズが大き過ぎる場合はパッド式のものを高い効果は期待できません。

正しいサイズの靴を選ぶか、インソールなどでサイズを調整することをまず最初にしてください。

 

まとめ

靴擦れになると、歩くことが不快になり憂鬱な気持ちになってきます。

便利な靴擦れ防止グッズを使って、日々の生活を快適に過ごせるようにしましょう。

 

miranblog.hatenablog.com