40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

マックの新メニュー「グラン」を食べてみた

8年ぶりの新メニュー

マクドナルドで、4月5日から新レギュラーメニューが発売されました。

ビーフのハンバーガーとしては8年ぶりとなる新メニューは「グラン」という名前で比較的高めの値段設定になっています。

下記の三種類が今回の新メニューです。

  • 野菜などの具材が多い「グラン クラブハウス」(単品490円)
  • ベーコンとチェダーチーズの入った「グラン ベーコンチーズ」(単品390円)
  • 照り焼きソース味の「グラン てりやき」(単品390円)

headlines.yahoo.co.jp

値段は高め

ハンバーガーが100円、ダブルチーズバーガーが320円、ビッグマックが380円という値段設定からすると、390円と490円というのは高いと感じる人が多いでしょう。

この価格は肉厚のビーフパティとグラン用のバンズが他のメニューよりも高額のものを使っていることによるものです。

気になるのは、この価格に見合うほとの美味しさなのかということです。

 

実物を見た感想

今回は、「グラン ベーコンチーズ」を食べてみました。

袋はシンプルながら少し高級感のある落ち着いたデザインになったいます。

f:id:miran_tmg:20170406160831j:plain

 

バンズがふっくらしていて見た目も良く、チーズの溶けた匂いも食欲をそそります。

f:id:miran_tmg:20170406163533j:plain

ベーコンとチーズと玉ねぎにケチャップで味付けされていて、この組み合わせなら間違いない味でしょう。

f:id:miran_tmg:20170406164017j:plain

 

食べてみた感想

ついに食べてみました。

凄く美味しい!

バンズが程よく柔らかくて非常に食感がいいので、ペシャっと潰れたバンズに慣れていると予想外の美味しさに驚きます。

チェダーチーズの濃厚な味とケチャップの酸味が、口の中でとろけるように広がります。

ベーコンの味はそれほど強くないのですが、肉の脂と塩味が上手く全体のマッチしています。

ビーフパティは好みがありますが、マクドナルドの独特の味で個人的には具材と合っていて非常に美味しいと思います。

f:id:miran_tmg:20170406164754j:plain

 

まとめ

値段は高めですが、美味しくて高い具材を使っているので満足感は高いです。

この値段(390円)ならダブルチーズバーガー(320円)やベーコンレタスバーガー(350円)、またはビッグマック(380円)のほうがお得感があるかもしれません。

ただし、バンズは「グラン」のほうが美味しいので、一度は食べてみたほうがよいと思います。

もし値下げされて安くなったら、もっと食べにいきたいくらい美味しい味でした。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村