40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

洋楽ロック好きは必見!ジャック・ブラックのコメディー風人間ドラマ

自由で魅力的な生き方

ロックミュージックを愛して自由に生きる男は本当に魅力的です。

この映画は、自由に生きるロックな男の情熱と前向きな姿勢が子供に勇気を与えるという人間ドラマです。

この作品では、ロックバンドを首になった男が有名私立小学校に教師として成りすまし、クラスの子供たちでバンドを結成します。

子供たちは戸惑いながらも自由で陽気に生きる主人公の魅力に影響され、自分らしく生きることを見出して成長していきます。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

人間味あふれるジャック・ブラック

主人公役のジャック・ブラックは、情熱が行き過ぎて自分勝手になったり、嘘で取り繕ったりするようなダメな男を演じています。

容姿も無精ひげで小太りの体形で、コメディーの主人公のような姿をしています。

しかし、それ以上にロックへの情熱のために全てを捧げる姿勢や行動力、子供たちの個性を受け入れる広い心は、そのダメな男のイメージとのギャップで非常に魅力的に映ります。

 

素直な子供たちの成長

生徒の子供たちは勉強の成績を期待され、優等生的な生き方を学校から強制されていて子供らしさが失われていました。

しかし、主人公とロックバンドを始めると個性と才能を発揮して、自分らしく生きることで精神的に成長していきます。

映画ならではご都合主義もありますが、その子供たちの成長を素直に応援したくなるようなストーリーになっています。

 

まとめ

最初から最後までコメディー風に展開していくので、疲れた時でも気軽に観ていくことができます。

同時にロックのもつエネルギーと自由に人生を楽しんでいきるというメッセージを感じることができる名作です。

洋楽ロックや明るい映画が好きな人は是非チェックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村