40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

眠りが浅い人は必見!安眠に役立つもの

睡眠は大切

健康を維持するためにも睡眠は、食事と運動に並んで重要な要素です。

頭を使う場合も睡眠不足だと集中しにくいし、眠くなったりして仕事や勉強に支障をきたします。

避けられない場合は仕方ありませんが、できるだけ睡眠不足にならないように気を付けなければ健康を維持できません。

それでも、寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったり、寝ても疲れが残っていることがあります。

今回は、安眠するために役立つものを紹介します。

diamond.jp

 

まくらで変わる眠りの質

まくらは好みがあるのですが、低反発まくらを一度は試してみることをお勧めします。

低反発まくらに頭を置くと、首から上がまくらに優しく包み込むように感じます。 

首に負担がかかりにくいので、寝違えて首が痛くなったりすることが少なくなりそうです。

また人間工学をもとにしたデザインなので、睡眠時にリラックスできるような形状をしているため寝心地がよいと感じる人が多いようです。

 

夜中に起きないためには

ちょっとした事で夜中に目が覚める人は、アイマスクをして寝ることで深く眠れるのではないでしょうか。

このアイマスクは遮光性もフィット感もよくて、心地よく眠りができるようです。 

また、長時間の移動や旅行などにも持ち運べるので便利に使えるので、出張などが多い人には特におススメです。 

 

ベッドを除湿して肌触りを良くする

ベッドや敷き布団は、毎日汗を吸収しているので湿気でジメジメして不快な肌触りになります。 

毎日のように干すことができない場合は、調湿シートを使って除湿するとよいでしょう。

これを敷き布団やベッドパッドの下に敷き、ベタ付きを取り除いて寝具を清潔にして心地よい肌触りします。

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

 

 

まとめ

お金に余裕がある人は、ベッド自体を変えることも検討してみると良いと思います。

今回紹介したものは、お手頃な値段なので最初に試してみるには最適な安眠グッズです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村