40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

マックの新メニュー「グラン」の「グラン てりやき」を食べてみた

「グラン ベーコンチーズ」は美味しかった

先日、4月5日から新レギュラーメニューになった「グラン」の「グラン ベーコンチーズ」を食べました。

価格は高めですが、やわらかいバンズと肉厚のパティは納得できる美味しさでした。

今回は照り焼きソース味の「グラン てりやき」(単品390円)を食べてみたのでまとめてみました。

miranblog.hatenablog.com

実物を見た感想

地味ながらオシャレな色合いの袋に期待が大きくなります。

f:id:miran_tmg:20170410145444j:plain

照り焼き味のソースとレタスと水気でバンズがしっとりしています。

新鮮なレタスと照り焼きソースの甘辛い匂いが食欲をそそります。

f:id:miran_tmg:20170410150046j:plain

レタスは少ない気もしますが、スライスされたトマトが2枚入っていて高級感を出しています。

f:id:miran_tmg:20170410150548j:plain

 

食べてみた感想

これも凄く美味しいです。

バンズの表面はしっとりしていますが、内側はふっくらとした歯触りでバンズの味もいい感じです。

トマトとレタスも新鮮で歯ごたえがあり、肉厚のパティーと一緒に食べると満足度が高いです。

照り焼き味のソースは「てりやきマックバーガー」(単品320円)とほぼ同じ味なのでインパクトはありませんが、安定した美味しさ!

f:id:miran_tmg:20170410151001j:plain

 

まとめ

この柔らかいバンズと厚めのパティの組み合わせが絶妙なので、高めの値段でも満足できるメニューになっています。

「グラン ベーコンチーズ」はチーズとベーコンにケチャップの組み合わせの贅沢なアメリカンな味でしたが、この「グラン てりやき」はてりやきマックバーガーの高級版といった感じです。

インパクトは「グラン ベーコンチーズ」(単品390円)のほうがありますが、こちらは「てりやきマックバーガー」をさらに美味しく食べられる安心感があります。

300~350円くらいの値段設定になったら非常にお得感があって人気メニューになると思います。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村