40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

ミニストップの「贅沢なダブルマンゴーシャーベット」を食べてみた!

f:id:miran_tmg:20170426143238j:plain

 

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第3弾

4月25日にミニストップで「贅沢なダブルマンゴーシャーベット」が発売されました。

これは「贅沢なアイス」シリーズの第3弾で、この前には「贅沢ないちごアイス」、「贅沢なオレンジシャーベット」がありました。

早速ミニストップで購入して食べてみたので紹介します。

www.ministop.co.jp

 

税込価格298円の贅沢なアイス

このシリーズのアイスは298円(税込)というコンビニのアイスとしては高額な価格設定ですが、その値段以上に贅沢な素材を使っています。

アルフォンソマンゴーというマンゴーを使ったマンゴーをシャーベット状で固められ、その上に、「アップルマンゴー」というマンゴーのスライスがたっぷりとトッピングされています。

マンゴーの素材をたっぷりと使っているので、完熟したマンゴーの鮮やかな色が食欲をそそります。

f:id:miran_tmg:20170426153321j:plain

event-checker.blog.so-net.ne.jp

 

滑らかなシャーベットと濃厚なスライスマンゴー

食べてみると、シャーベットのマンゴーはシャリシャリせずに、滑らかな口当たりでマンゴーの特徴である柔らかな歯応えを楽しめます。

適度な冷たさとマンゴーの風味が絶妙な味わいで、爽やかさとしっとりした甘みが口に広がっていきます。

トッピングされたスライスマンゴーは、素材の味そのままの濃厚なマンゴーで普通のアイスでは食べたことのない贅沢な味です。

f:id:miran_tmg:20170426153739j:plain

 

まとめ

このアイスは非常に美味しいので、マンゴーを使ったデザートが好きな人は是非食べてみてください。

税込298円という価格は、美味しいマンゴーがたっぷりと使われているので全く高く感じません。

数量限定・季節限定なので、店頭からなくなる前に探してみてください。

私もまた食べたくなってしまったので、暖かくなったら何度も買ってしまうと思います。

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村