40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

使わないと損!人気の無料素材サイト

無料素材なら探せるサイト

イラスト、アイコン、写真といった素材を無料で使えるサイトを紹介しているサービスです。

芸術的な写真からテーマに沿った画像まで、幅広いジャンルの無料素材を提供するサイトをここから探せます。

海外のセンスのよい写真画像やちょっと変わったテーマの素材サイトを見付けるときはこのサイトから探すことが多いです。 

sozai.site

 

80000万以上の画像が使えるサイト

最近とても人気のあるドイツの素材サイトです。

日本語にも対応しているので安心して使えます。

高画質で鮮やかな色彩の素材はWebサイトやブログに使うのに最適です。

動画も無料で使えるので、ちょっとした動画を使いたいときにこのサイトで探すと便利です。

pixabay.com

落ち着いた雰囲気の女性向けイラスト素材

女性向けの素材が多いのですが、「可愛い」を前面に出したものより落ち着いて柔らかい雰囲気のもので統一されています。

個人が運営しているサイトなので、素材のテイストに統一感のあるので同じページ内で使うときに非常に便利です。

また、背景などに使えるパターン素材もあるので女性向けのサイト以外にも利用できます。

 

girlysozai.com

ちなみに可愛い画像は以前紹介した「GIRLY DROP」が人気です。

girlydrop.com

ゆるい感じが親しみやすい素材

大人気の「いらすとや」 より、さらにゆるくしたイラスト画像がたくさん見つかるサイトです。

手書き風の温かみのある絵柄と微笑ましい構図で和やかな雰囲気の画像がたくさんあります。

日本の季節や行事をテーマにした画像が多いので、あらゆる用途に活用できます。

www.irasuton.com

 

まとめ

無料素材はもはや有料と差はほとんど感じられないほど、品質・数量ともに充実してきています。

時間があるときに、これらのサイトをチェックして自分にあった素材を探してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村