40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

iPhone 8・X 購入したらゼッタイ役立つ本は?

f:id:miran_tmg:20180128215548j:plain

 

iPhone 8iPhone Xを買ったら

昨年、AppleからiPhone 8iPhone Xが発売されました。

iPhoneは操作がシンプルで、直感的に扱うことができるインターフェースが魅力です。しかし、年々スマートフォンの機能が高度になっていくことで、便利な機能があっても十分に使いこなせないことがあります。

そんなときに便利な機能がまとまって紹介されている本があると助かります。

 

おすすめのiPhone関連書籍

iPhone関連の本はいくつもありますが、私が紹介したい本はこれです。

iPhone X便利すぎる! 240のテクニック

iPhone X便利すぎる! 240のテクニック

 
iPhone 8便利すぎる!240のテクニック

iPhone 8便利すぎる!240のテクニック

 

 

わかりやすい説明で便利機能を紹介

この本の良いところは、アプリよりもiPhone自体の機能を中心に紹介しているところです。

iPhone自体の機能だけでも、多機能なので最初に知っておくと本当に便利です。

またカラー画像を使い、わかりやすい説明があるので手軽に機能を試していくことができます。

トラブル対策も重要

機能だけでなく壊れたり紛失した場合の対処も書いてあるので、壊れたときの対応のことなどは知っておいたほうがよいでしょう。

私も何度が紛失しそうになったり、壊れたりしたことがあるので、焦って間違った対応をしないようするために事前に知識があるといいと思います。

 

まとめ

こういった情報はネットで調べることもできるのですが、まとまった本があると何かと便利です。

せっかく高いiPhoneを購入したなら、その機能を上手くつかって毎日をもっと快適にするツールとして役立ててください。