40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

シンプルだけどハマってしまう無料の音楽ゲーム

f:id:miran_tmg:20180620213736j:plain

ちょっとした時間に最適な音楽ゲーム

最近は、完成度の高いゲームが、無料のWebアプリやスマホアプリで楽しむことができます。

たくさんのゲームが無料で手に入るので、どんなゲームを楽しむか迷ってしまうほど今は多くの無料ゲームが公開されています。

今回は実際に長い間遊んでいるゲームで、ちょっとした空き時間で楽しめるシンプルなゲームを紹介したいと思います。

 

ピアノの画面をタップするゲーム:ピアノ タイル 2

ピアノ タイル 2は、その名前から予想がつくと思いますが、ピアノ タイルというゲームの続編です。

画面上に流れてくるピアノの鍵盤をタップするというシンプルなゲームです。その鍵盤をタップするとピアノの音が鳴り、鍵盤を順番にタップしていくと有名な曲になります。

シンプルな操作で、すぐにゲームを楽しむことができるので面倒な説明を読まないで始められます。

ゲームを始めると、タップするたびに奇麗なピアノの音が鳴り、馴染みのある有名な曲を奏でることができます。

単純にこの操作と反応が気持ちよく、すぐにハマってしまいます。

本当にシンプルなので、ちょっとした時間を使って遊べて、反射神経も鍛えられるのでちょっとした頭の体操にもなります。

 

スマホ版がオススス

iOSandroidのどちらでも楽しめるので、是非試してみてください。

ピアノ タイル 2™

ピアノ タイル 2™

  • Cheetah Technology Corporation Limited
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

PCでも楽しめる

PCでもネット環境があれば楽しめるので、スマホアプリをダウンロードするまえに試してみるのもいいと思います。

 

www.yiv.com

ただ画面をタップするだけのシンプルな操作

基本的な操作は画面上の鍵盤をタップするだけで、説明も読まずに楽しめるようになっています。

RPGなど情報量の多いゲームと違い、気楽にゲームをはじめることができて、飽きてきたら終わらせることができるので、空き時間などに最適です。

 

まとめ

本当に手軽で、気楽に楽しめる面白いゲームです。

仕事や勉強の気分転換にもオスススできるので、長時間ゲームのできない忙しい人も是非試してみてください。