40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

マンガ風イラストを編集して使える便利なフリー素材サービス

f:id:miran_tmg:20180225140527j:plain

ブログやWebサイトには違法な素材を使わない

ブログを書いていると文章だけのものより、写真やイラストがあると伝わりやすくなることがあります。

よく有名なマンガの画像を無許可で使用しているブログやWebサイトがありますが、厳密には違法となります。

違法な行為を避けて、ブログやWebサイトには使用が許可された素材を使うことを心掛けましょう。

高品質なマンガ風フリー素材

今回紹介するのは、フリーなのに非常に高品質なマンガ風のイラスト素材です。

ai-catcher.com

「漫画で分かる経済学」、「漫画で分かるマーケティング」という書籍でも知られているので、この画風に見覚えがあるかもしれません。

 

親しみやすくビジネスにも使える素材

マンガ風ですが、スーツ姿のキャラクターが豊富なので会社やビジネス関連のブログにも使えるイラストが多いのは非常に便利です。

ビジネスのフリーイラスト画像素材【商用無料】 | アイキャッチャー

親しみやすいイラストが多く、男女や年代を問わず使えそうなものが多いので真面目な文章にも合うものが多そうです。

 

自由に使えますが、出典の表記に協力しましょう

公序良俗に反することがない限り自由に使うことができるので、ブログやWebサイトに積極的に活用しましょう。

ただし、出来る限り出展の表記をして、このサービスが発展するように協力することを心掛けましょう。

ai-catcher.com

まとめ

サイト内に使い方も説明されているので、参考にして素材を使いましょう。

高品質で貴重なマンガ風な素材が、自由に使えるこのサービスは非常に貴重なので、是非チェックしてみてください。

ai-catcher.com