40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

無駄に悩むくらいなら婚活パーティーは行ったほうがいい

婚活パーティーの実態

はてなブックマークで取り上げらていた記事をチェックしていたら、こんな記事を見つけました。

婚活パーティーの実態をレポートしています。

業者の宣伝だと、登場人物は紳士淑女になりますが、このブログでは男女ともに「魔物」として表現されています。

冷静に考えると、紳士淑女や高収入の人は普段の生活のなかで結婚相手と出会う確率が高いので、確率的に「魔物」がこういったパーティーに来るのは珍しくないのでしょう。

特定の個人の容姿や性格を攻撃するのは罪悪感がありますが、この記事のようにユーモアセンスがあれば笑い話として楽しめます。

結婚というのはプライベートな問題なので、恋愛や結婚の対象として容姿や性格を判断するのは極めて普通のことです。

筆者もいい人ぶらずに、正直な感想を書いているので楽しく読めました。

lastoneclick.net

結婚したい人と話せる

周りに女性がいても、結婚したいと思っている女性は限られています。

また、「どういう相手を探しているか?」「どのような家庭にしたいか?」など本音を聞けるのは婚活パーティー以外には難しいでしょう。

結婚に少しでも興味があったら、女性と話すだけでも色々な本音が聞けて面白いと思います。

 

慣れるまでは続ける

こういうパーティーなどでは話しかけるタイミングが難しかったり、話も盛り上がらなかったりして、一度きりで参加を止めてしまう人も多いそうです。

最初は緊張したり、気合が入り過ぎたりして、思ったように振る舞えない場合が多いです。

何回か行くことで、話しかけるタイミングがわかったり、会話も慣れてくるはずです。

最初の数回は慣れるまでの練習と思ってお金を自分に投資するくらいがいいと思います。

 

まとめ

色々な結婚したい女性と話していると、自分だけでは分からないことが見えてきて新鮮な気分になります。

相手の気持ちを知ることで、自分の意識も変わってくるので試しに参加してみることをオススメします。

ただ、一部のパーティーではサクラもいるらしいので気をつけて参加するパーティーを探してください。