40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

マクドナルド「マックフルーリーストロベリーショートケーキ 」を食べてみた!

f:id:miran_tmg:20170430140902j:plain

「マックフルーリー ストロベリーショートケーキ」の復刻

2017年4月19日(水)から、マクドナルドで「マックフルーリー ストロベリーショートケーキ」が期間限定で販売されました。

ストロベリーショートケーキは過去10年で最も人気のあったマックフルーリーで、今回は期間限定で販売されることになりました。

先日、食べてみたので紹介します。

event-checker.blog.so-net.ne.jp

 

甘くて美味しいケーキ風アイス

少し小さめのカップにイチゴのショートケーキのようなアイスが入っています。

このフルーリーは、ケーキのスポンジとストロベリー味の甘いソースが冷たいアイスと混ぜられています。

ストロベリーの酸味とアイスの甘みが美味しくて、万人受けする味になっています。

ただ、スポンジの存在感があまりないので、ボリューム感がないのが少し寂しい感じです。

f:id:miran_tmg:20170430141931j:plain

 

価格は高めの税込290円

この価格設定は高いと感じました。

スポンジやストロベリーソースの材料が高いのかもしれませんが、カップも小さくてボリューム感もないので食後の物足りなさがありました。

この値段なら1.5~2倍の量がないと満足できないでしょう。

マックシェイクがSサイズ120円、Mサイズ200円の価格でボリューム感たっぷりなのに対して、このマックフルーリー290円には割高感を感じました。

f:id:miran_tmg:20170430144038j:plain

まとめ

味は多くの人に受け入れられる美味しさですが、値段の割に量が少ないので物足りなさが残ってしまいます。

セットなどで安く買えたり、増量されたら、また食べたいと思います。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村