40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

安全で見た目も美しい注目のチャットツール

f:id:miran_tmg:20171119163700j:plain

セキュリティー対策が強みのツール「Wire

最近は、電話で直接話すよりもスマホ・PCのチャットアプリでの会話のが多いという人も多いのではないでしょうか?

LINEやSkypeFacebookなどの有名なサービスもとても便利ですが、必ずしもセキュリティーが十分とは言えない場合もあります。

仕事や個人情報などの重要な情報を含むチャットをする時には、セキュリティー対策に重点を置いているサービスを利用した方が安心です。

今回紹介するサービスはセキュリティー対策が強みになっていて、近年ユーザーも増えているチャットサービスです。

wire.com

PCならブラウザで使うのが手軽

このサービスはいろいろな環境で使えるようになっていますが、PCならブラウザで使用するのが手軽です。

インストール不要なので、試しに使ってみる場合はこの方法がオススメです。

app.wire.com

使い方はシンプルながら必要な機能は十分

使い方は他のチャットサービスを使っている人なら、すぐに使えるようなシンプルで美しいインターフェースになったいます。

テキストによるチャット、音声通話・ビデオ通話などの基本的な機能に、ドローイング機能というユニークな機能もあって便利さも優れています。

ferret-plus.com

MacWindowsLinuxも使える

アプリケーションは、Macのサポートから始まったサービスですが、現在はWindowsだけでなくLinuxまでもサポートしているので、Linuxユーザーには非常に貴重なサービスです。

wire.com

モバイルアプリもサポート済み

モバイルアプリもiOSAndroidともサポートしているので、スマホタブレットにも使えます。

多くの利用者がいるため、アプリのアップデートも定期的に行われていて信頼して使用することができます。

Wire • Secure Messenger

Wire • Secure Messenger

 

play.google.com

まとめ

個人的にはSkypeよりも安定した動作で、音声通話やビデオ通話もかなり便利に使っています。

仕事などで使う場合は有料のプランがあるので、無料で試してみて気に入ったら本格的に取り入れてみるのがオススメです。

wire.com