40代独身男の答えのない日々の本音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

名古屋のレゴランドに行く前に「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に行くべき理由

f:id:miran_tmg:20170413154651j:plain苦戦する名古屋のレゴランド

4月1日に名古屋でレゴランドがオープンしましたが、期待よりも入場者が少なく早くも苦戦しています。

レゴブロックを使ったオブジェやジオラマは素晴らしいのに、アクセスが不便で入場料や飲食代も割高という評判もあり、不人気なイメージがついてしまいました。 

これからゴールデンウイークや夏休みがありますが、そのときには多くの来場者を集客できるのでしょうか?

miranblog.hatenablog.com

 

大人気のレゴランドディスカバリー・センター東京

東京にもレゴブロックを使った施設があり、こちらは入場制限もあるほどの人気があります。

こちらの施設は東京のお台場にあり、アクセスも良好で入場料も前売り1700円~となっています。

名古屋のレゴランドは、子供5300円・大人6900円となっており、(施設の規模が異なるので単純に比較はできませんが)、レゴランドディスカバリー・センター東京は格安の値段になっています。

www.legolanddiscoverycenter.jp

 

満足度も高い

子供が楽しめる体験型のアトラクションも多くいので、レゴブロックで遊ぶことを十分に楽しむことができます。

ジオラマや無料の4Dシネマなどもあり、大人でも楽しめるようになっています。

さらに座れる椅子が施設内に多くあり、子供を遊ばせながら休憩できるように配慮されているのが素晴らしい。

www.hinamama3.com

 

入場しなくてもレゴショップで楽しめる

レゴランドディスカバリー・センターショップは施設の外にあるので、入場しなくても利用することができます。

お台場に立ち寄ることがあれば、ここだけを見に来ても楽しめそうです。

www.legolanddiscoverycenter.jp

www.hinamama3.com

まとめ

名古屋のレゴランドが開園したことで、レゴランドディスカバリー・センター東京のお得さが相対的に目立ちます。

入場料や飲食物も納得できる価格で販売されてて、利用者が気持ちよく過ごせるように考えられているのが素晴らしいです。

お台場という立地のよさと、平日は20時まで、土日祝日は21時までと利便性が高いためレゴブロックに興味がある人はレゴランドディスカバリー・センター東京に行くことをおススメします。

人気が高すぎて入場制限などもあるので、事前に前売り券を買うか混雑状況を調べてから訪問してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村