40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

Simplicityの後継となるWordPressの無料テーマ「Cocoon」が凄い!

f:id:miran_tmg:20180422165407j:plain

WordPressの無料テーマ「Simplicity」とは?

高機能のブログやWebサイトを簡単に作成できるWordPressという無料のソフトウェアは非常に有名です。

そのWordPressを使うときにテーマと呼ばれるテンプレートがあります。

テーマの種類は無数にあり、テーマの選び方でそのブログやWebサイトの価値が大きく左右されることがあります。

私もよく使用する無料のテーマとして、「Simplicity」というテーマがあり以前紹介しています。

有料のもの以上の素晴らしい機能とサポート情報があるので、一度は試してみることをオスススしました。

miranblog.hatenablog.com

 

ついに後継のテーマが公開

 「Simplicity」は既に完成度の高い無料テーマとして認知されているのですが、このテーマ制作者である「わいひら」さんが後継となるテーマを公開しました。

「Simplicity」を現代のWeb状況に合わせてアップデートしたものが、新しいテーマの「Cocoon」です。

nelog.jp

 

ダウンロードして使ってみましょう

下記ページからダウンロードできるので、WordPressのテーマとして使ってみましょう。

このページでマニュアルやフォーラムなどのサポート情報もあるので、簡単に使うことができます。

wp-cocoon.com

 

まとめ

このテーマの素晴らしさは、改めてこのブログで紹介する必要がないくらいWordPressユーザーに認知されています。

商用・非商用を問わず無料で使用することができ、作者に連絡する必要もないという、非常に寛大な姿勢で提供されています。

WordPressユーザーならば、是非一度は試してみてください。