40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

ニューヨークを舞台にしたスタイリッシュな海外ドラマ

f:id:miran_tmg:20180810002906j:plain

アメリカの人気ドラマが日本版として放送される!

 2011年から放送され、現在も続いているアメリカの人気ドラマが日本版として2018年の10月から放送されます。

そのドラマとは、「SUITS」というタイトルで弁護士の仕事や日常をスタイリッシュかつ少しコミカルに描いたテレビシリーズです。

www.cinematoday.jp

 私は現在、Amazonプライムで視聴していますが、DVDやBlu-rayでも観ることができます。

Suits - Season 1-5 [Blu-ray]

Suits - Season 1-5 [Blu-ray]

 

 

オリジナルの「SUITS/スーツ」とは

このドラマは弁護士と無資格ながら弁護士として働くことに青年が、訴訟や裁判、さらに恋愛などを通じて、人間の弱さや優しさを知っていきます。

弁護士という少し堅苦しいイメージがありますが、このドラマはそれぞれキャストが、強さと弱さ、優しさと狡さをコミカルに表現し、気楽に観ることができます。

また、全体的な流れはあるのですが、1話から数話で完結している話が多いので、通勤などの短い時間でも内容を忘れることもありません。

www.suits-tv.jp

SUITS/スーツ - Wikipedia

 

今後の展開は?

アメリカではシーズン7まで放送されていて、現在はシーズン8が放送が開始されています。

シーズン8になって大幅にキャスト変更がありましたが、相変わらずの面白さでまだまだ人気は続いているようです。

まとめ

 とりあえずはシーズン1を観ればこのドラマの面白さは伝わるので、是非シーズン1だけでもチェックしてください。

気に入ったら、WOWOWで最新作を観れるようなので検討してみてください。

kaigaidorama-netabare.com